アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
生きてるだけで丸儲け
ブログ紹介
1955年製の男子
未だに成熟出来ず、ふらふら彷徨っています。

度々、心室細動発症、電気ショックで生き返るを繰り返していました。
今回、2か月半の心臓修理が無事終わり、丸儲けの人生を思いっきり楽しみたいと思っています。

車ブログ
http://minkara.carview.co.jp/userid/261716/profile/

バイクブログ
http://www.bikebros.co.jp/community/show_friend.php?id=sa24jfCg
zoom RSS

駐輪場探し

2017/10/08 20:22
アドレスは、近場しか使わない予定なので、スマホホルダーは要らないと思っていたが、USB電源付きに反応しポチっとしました。
画像


ついでに、使わなくなったタイメックスの腕時計を両面テープで張り付けました。
画像


近場の駅で原付が駐輪出来る駐輪場を探してみました。
画像

画像

月極のみの所も有り、平日は常に満車と言われた所も有りで、一時駐輪出来る所を4カ所探せました。
画像

画像

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


伊勢山皇大神宮

2017/10/07 18:09
アドレス110の交通安全お守りを貰いに、伊勢山皇大神宮へ行って来ました。
画像

伊勢山皇大神宮は横浜の総鎮守として明治初年に創建された神社で、祭神は伊勢神宮内宮と同じ天照大御神です。

ランドマークタワーが目の前にそびえます。
画像


今日は、結婚式が執り行われていました。
画像


帰りに、平沼1丁目交差点にある蕎麦屋「角平」で遅い昼飯を食べて来ました。
画像

この蕎麦屋は、つけ天そばで有名で、一度寄ってみたかったのですが、交差点の角で駐車出来ずいつも見ながら通過していました。
今日はアドレスなので店の脇にちょこんと置きご来店。

午後2時半過ぎだったのに店内は満席。隅の壁向かいの席に座らせてもらい、「つけ合鴨」1,080円を注文。美味かったよ。
画像


久しぶりに、下道で桜木町まで行ったので、緊張で首と肩がコリました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アドレス買っちゃった

2017/10/06 14:34
画像

検討していたアドレス110。
当日納車出来ますの言葉に、シルバーでお願いしますって言ってしまった。

帰って来て、早速、使い古しのおひつ型BOXを取り付け、雨具とパンク修理キットを搭載。
私のヘルメットはアライの特大サイズなので、メットインには入りません。
そこで、トリシティ用のヘルメットホルダーを加工して、コンビニフックと交換しました。
画像


やはり、軽くて小さなバイクは便利です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


原付2種が欲しい

2017/09/27 23:33
クロスカブを手放してから、近場の移動用に、原付2種のスクーターが欲しいな〜と思ってる。
どうしても必要かと言うと、無くても不便は無い。
今、3台のバイクを車庫に隠しているが、それぞれ稼働率は低い。
まあ、車もバイクも、後何年乗れるかと考えると、やりたい事はやっておこうと言う思いが優先してしまう。
人生、短いからな〜。


画像

最初に、いいな〜と思ったのが、Vespa Primavera 125 ABS
国産には無いモノコックボディのデザイン、折り畳みのキャリアもカッコいい。
コンパクトで取り回しも良さそう。
でも、459,000円は高過ぎ。修理や維持費も心配。

やはり、国産スクーターだな。(実は海外生産の逆輸入がほとんど)

画像

次が、ヤマハのアクシスZ。
コンパクトなボディに大きなシート下の物入。
カッコ悪いリアBOXを付けなくても間に合いそう。
タイヤが10インチなのがちょっとな〜。

画像

そして、スズキのアドレス110。
なんと言っても、諸費用入れても20万円と言う低価格。
14インチタイヤで、原付2種で最軽量。

結局、こいつが欲しいな〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トリシティ155

2017/09/26 04:22
画像


高速に乗れない原付2種のクロスカブに不便を感じ、155ccのトリシティに買い替えました。
前2輪の安心感は別物です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


車とバイクの整理

2016/05/08 02:11
退院してから、車とバイクを整理しました。
RX-8、プレミオ、ジムニー、軽トラ、カーゴトレーラーを分散して置いていましたが、結局、乗るのは軽トラ位で、他は乗ろうとするとバッテリー上がりの状態でした。
今は、バイクが主で、車は雨の日くらいしか乗りません。
そこで、家族用乗用車1台、自分用1台の2台体制に変更。
家族用でスバルのXVハイブリッド、自分用でハイゼット・カーゴです。


XVは慣らしが終わった後は、ほとんど車庫で休んでいます。
画像


ハイゼットカーゴは、車中泊仕様で仕上げてみました。
画像


バイクは、VFR1200FとW800を処分して、ホンダのNC750Xへ。
マジェスティSをセロー250へ。
近場用でクロスカブの3台体制です。


VFRは重くて病後の体には取り回しがきつい。ので、軽量なNCへ変更。W800は用途がカブルので売却。
ヂュアルクラッチのオートマ仕様です。
画像



マジェスティSはとても良く出来たスクーターでしたが、小径のタイヤは路面のショックを腰に伝えやすく、
大径ホイールのセロー250へ乗り換え。完全なマニュアルミッション車が欲しかったのもあります。
両手、両足と体の体重移動を使うマニュアルミッションのバイクは、脳の活性化に良いらしいですよ。
画像



クロスカブは、原付2種のピンクナンバーです。カブが1台欲しかった。それだけ。
一番働いています。
画像



それぞれ、用途が明確に違っていて、良い選択をしたと一人満足しています。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


足利フラワーパーク

2016/05/08 01:03
前日の強風で花が散ってしまったかと思ったが、盛は過ぎてたものの、見事に咲きほこっていました。
画像


藤以外にも良く手入れされた花々綺麗でのんびり散策すると良いと思います。
ただし、人の多さには閉口します。
画像


画像






駐車場が広大なので駐車の心配は無用です。周辺の田んぼが臨時駐車場になっていて、いくらでも入ります。
画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


横浜港シンボルタワー

2014/04/30 12:57
本牧ふ頭D突堤の先端に有ります。横浜港の入口で信号所と展望施設を兼ねています。
画像


芝桜とツツジが綺麗でした。
画像

画像


展望台まで階段を上がると、
コンテナの積み下ろし作業が見れます。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


圏央道

2014/04/29 16:27
マジェスティSの慣らし運転を兼ねて、確か6月に全線開通予定の圏央道を厚木IC〜相模原愛川まで走ってみました。

画像

厚木PAに寄ってみましたが、売店は開設予定でトイレのみ。
厚木〜八王子行が外回り、八王子〜厚木が内回りと言うらしいです。
ガラガラでした。
画像



厚木行が上り線とありました。
画像

画像


画像

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


スクーターを買い替えました。

2014/04/28 22:41
入院中、暇ですから、退院したら何しようばかり考えていました。
車の買い替えや、バイクはどうしようと。

ベンリー110は荷物は沢山積めて便利なのですが、下道しか走れません。
ちょこっと高速に乗れると直ぐ着くのに、下道を延々と走らなければならないのが不満でした。

そんな中、最近の流行として、125ccスクーターのエンジンをスケールアップして高速を走れる様にしたモデルが、各社から出始め人気になっているらしい。

退院の翌日、レッドバロンで試乗し、即決しました。
ヤマハのマジェスティSと言う150ccスクーターです。

ETCとグリップヒーターをOP選定し、ベンリー110下取りです。

シート高が高く、足付きが悪いのでOPのローダウンシートも発注しましたが、納車には間に合わなかった。

東名と首都高を走りましたが、150ccですから、東名では絶対に捕まらないスピードしか出ませんが、
画像

首都高では、コンパクトな車体を生かして、最速マシンとなります。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


生きてるだけで丸儲け

2014/04/13 00:54
画像
2007年に不整脈で一ヶ月入院。カテーテルによるアブレーションで生き帰った。
この時、初めて電気ショックを受けた。
その後、一度入院したが薬が合った様で、普通に生活していたが、今年2月再発。

今度は頻発してしまい、その度に電気ショックで戻っていたが、手に負えないと横浜労災病院に転院。
カテーテルによるアブレーションとペースメーカー埋め込みで一旦退院したが、三日後に担当医から呼び出し。

今のペースメーカーって凄いんです。
夜、ベッドに入ると、ベッドサイドのアンテナとリンク。
ペースメーカーのデーターをメーカーに転送。
異常な症状があると、担当医へ自動メールが届くらしい。

単なるペースメーカーでなく、最悪、自動で電気ショックもかかります。
つまり、AEDを内蔵してる訳です。

その自動電気ショックがかかる状態まで悪化してました。

原因は、心臓の外側に残った異常な回路。
通常のアブレーションは心臓の中なので、カテーテル手術で済むんですが、外側は外科手術でないと出来ないと言う事で、その専門医の予約で約一か月病院で待ちました。

結果、2月5日の入院から、4月12日の退院まで、2か月半病院で過ごしてしまいました。

日産スタジアムの隣の病院です。
画像


第三京浜・港北ICにつながる首都高の工事を眺めるのが楽しみの一つ。
画像

記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


燃料計の取り付け

2013/06/28 23:58
W800を買ってから燃料計が無い事に気が付いた。
大型バイクには当然付いてると思ってました。
残量警告灯が付いてるだけ。

トリップメーターも一つしかないので何かと不便。
バイク雑誌を見てたら、後付の燃料計がある事を発見。
早速、楽天市場で注文しました。

早速、今日届いたので取り付け。

原理は、インジェクターの信号から通過した燃料を推計するらしい。
配線は、+-と信号線の3本だけ。
信号はECUのコネクター近くで取り、電源はホーンに割り込み。

配線を綺麗に見せる為、燃料タンクを外して作業した。このタンクの脱着が一番大変だった。

最初に、満タン法で燃料消費を覚えさせる作業があるが、なかなか面倒だ。汎用品なので仕方ない。

メーターはハンドルのセンター。ポーチを付けていた場所に設置。ポーチは、小型の物をカラビナでミラーステーにぶら下げる事にした。
画像


ポーチの取り付けが気に入らなかったので、これでスッキリした。

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


W800のトラブル

2013/06/27 14:16
納車からたった26kmでスピードメーターが動かなくなった。

最初は、後付したシフトポジションインジケーターの配線を疑ったが、配線に割り込ませたインジケーターもエラーが出る。信号が来ていない。しかし、自己診断機能ではエラーのデーターは出ない。
配線図を見ると、あとはスピードセンサーか途中の配線に問題があると判断できる。

スピードセンサーを取り寄せ。交換すると復活した。
この間バイクに乗れずストレスが溜まった。

今日、試しに乗ったところ、FIの警告ランプが消えない現象が出た。
一旦OFFにして掛け直したところランプは消えた。
以前にもセルが回らない現象があったが、ECUの性能が悪いだけなのか、他にもトラブルを抱えているのか少し不安が残る。

画像



まだ近場を走っただけなので評価は出来ないが、気づいた点は、エンジンむき出しなので熱がもろに押し寄せる。
ベベルギヤのカバーが右膝の内側に当たり熱い。
高速を走ると、ハンドルよりステップの振動に驚いた。
VFRと比べるのは酷だがブレーキの効きがいまいち。

カワサキ車ですから、嫌なら乗るなって事で、覚悟と男気が必要です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


W800

2013/06/11 16:34
スーパーシェルパがパンクしたのをきっかけに、以前から欲しかったW800へ買い換えた。

年齢からして、そう何台も乗り換えられないと思い、乗れるうちに乗りたいバイクに乗ろうと思った。

画像


納車の日に、用意しておいたパーツを取り付け、ツーリング仕様とした。
BOXやパニヤケースは似合わないと思い、サドルバックにした。

画像


VFR1200Fは長距離用。W800は近距離用(関東周辺)として使い分けていくつもり。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


前カゴを交換

2012/10/09 12:48
画像


ベンリィの前カゴは新聞配達用の大きなもの。
大抵の物は収納出来て便利なのだか、小さな物は落ちてしまうし、雨風に晒されてしまう。
そこで専用のカバーを購入したが、これが開け閉めが面倒で風圧にも弱い事が解った。

新たに付けたフロントボックスは、容量は少なくなったがしっかりロックされ風雨にも強い。
アタッシュケースは入らなくなったので、カバンはリヤボックスに入れる事にした。


画像


このリヤボックスも背中に当たると痛いので、バックレストを付けてみた。
専用品ではないので、ポン付けとはいかないが、信号待ちで寄りかかって休める様になった。


記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


皇居

2012/10/01 07:13
参加した日帰りバス旅行で皇居に寄った。

おそらく小学校以来の訪問だと思う。
いつも通り過ぎるだけで、ちゃんと見た事は無かった。
ランナーが多く、邪魔に感じた。
画像


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


つけめん

2012/09/20 23:53
画像


つけめんTETSU さいたま特別版@浦和に行って来ました。
今日で、ここは4回目。横浜から浦和に遠征です。
横浜ランドマークのTETSUにも一度行きました。

写真は「ウマ辛つけめん」
赤い色の割りには辛くなく、こちらに慣れてしまうと普通のスープが物足りなくなります。
スープ割り用の「かつおだし」がポットに入って置かれていて、蕎麦のそば湯の様にスープに入れて飲むのも旨しです。
卓上の壺の中の揚ねぎもこのスープに合います。

ダイエット中だが、これで今日は確実にカロリーオーバー。
明日から、頑張ろう!



【大らーめん博2012】 つけめんTETSU (1食入り)  (つけめん) 【配送同梱グループA】
六厘舎TOKYO
名店の味を最大18食まで一配送でお届け! お好きな味をお好きなだけご注文下さい! 大らーめん博201

楽天市場 by 【大らーめん博2012】 つけめんTETSU (1食入り)  (つけめん) 【配送同梱グループA】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベンリィ110

2012/09/18 17:15
ベンリィが納車され50km程走りました。
下取りしたアドレスV125に比べると、排気量が減って車重が増えた為、ゆったりした加速です。
アドレスの様な俊敏さはありませんが、荷物が沢山積めます。
その為に買い換えたのですから満足してます。

画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


原付二種の買い替え

2012/09/16 21:59
日常の足用として、アドレスV125を使っていたが、荷物の積載性が悪く、バックも足元に置いて運んでいた。
抜群の加速性能と小さなボディで、使い勝手は良かったのだが、もう飛ばして走る年齢でもないし、実用性を重視した車両へ買い換える事にした。

候補は、スーパーカブ110プロとベンリィ110。
両車とも、新聞配達や郵便配達で使われる実用車。
ヘッドライトが前カゴの下に付いてる事がミソ。
以前、スーパーカブ90に乗っていた時、前カゴに荷物を積むと、ライトが前を照らさず不便を感じていた。
でも、前カゴって便利なんですよね。
で、この2車に絞った訳。

ただ、スーパーカブ110プロは、以前の国産モデルはカッコ良かったのに、今度の新型中華モデルになったら何かカッコ悪い。世界戦略モデルだから東南アジアでウケるデザインなんだろうけど、愛嬌がなくなった。

なので、ベンリィ110にしたのだが、プロ仕様はリヤブレーキが足踏式でフットボードのペダルが邪魔くさい。で、民生仕様(ノーマル)のベンリィ110を注文。

新聞紙がドカッと入るプロ仕様の前カゴを付けて貰い、荷台にはバイク便も出来そうな大きな箱を付けた。
色がブラウンなので、あまり見かけないスクーターになったと自己満足。

納車後、また写真アップします。
画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


イボ治療

2012/09/14 01:15
首の周りに出来たイボの治療に皮膚科へ通っている。

以前、腕に出来た時は、レーザー治療で1回で済んだが、今回は数が多いので液体窒素で治療してる。
レーザーは、確か1箇所数千円だった記憶があるが、液体窒素は10箇所以上あるが1回千円以下。
その代わり数回通わなくてはならない。

治療といっても、綿棒で液体窒素を付けるだけなので1分程で終わってしまう。
イボを液体窒素で殺して、カサブタの様にして自然に取れるのを待つ感じ。
今回で3回目なのだが、1箇所取れていた。

イボは年齢が進むと皮膚の柔らかい処に出て来る物らしい。
首周り以外にも、顔や頭にも出来ていて何れ取りたいと思っている。

以前、イボコロリで取ろうとしたが、全然効果が無く、結局酷くしてしまい皮膚科で取った事がある。
やはり病院で治療するのが安心です。
面倒だけど。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

生きてるだけで丸儲け/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる